古民家の集い@うんのわ vol.8

令和6年は、元旦から震災や痛ましい事故などが起こり、波乱の幕開けとなりました。
亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして被災された皆様の日常が、一日も早く平穏に戻りますように。
今はできることを精いっぱい頑張り、被災地に協力できるよう準備したいと考えております。

1月の古民家の集いが迫っています。毎度急な告知で恐縮ですが、皆様のご来場をお待ちしております!

13日、14日両日

ワンコイン着付けレッスン

21日の晴れ着の会にむけて、他装、自装のレッスンです。
着物、帯だけでなく、小物のアレンジなど。初心者さんも大歓迎!!
ご予約いただきますと、確実にじっくりレッスンします。

コーディネイトアドヴァイス

この着物にはどんな帯を合わせたらいいの?小物は?色は?など、コーディネイトに迷うこと、ありますよね。
慣例、TPO、トレンドなどの観点から、アドヴァイスさせていただきます。
お着物や帯をお持ちになってください。
また、晴れ着の会での振袖レンタル相談も受け付けます。
なんと、レンタル料は無料です!!この機会にぜひ、ご相談ください。

晴れ着の会 チケット販売

1月21日、上田高砂殿で開催のチケットを販売します。大人8500円、小学生以下2000円です。
古民家の集いでのお買い求め特典として、かふぇどうや製の三重仮紐をプレゼント!
袋帯だけでなく、半幅帯のアレンジにも活用できるかわいい仮紐です。
この機会にぜひ、チケットをお買い求めくださいね。

ワンコイン 振袖レンタル

かふぇどうやによる、着物レンタル。
今回はなんと!振袖です。
洋服の上から羽織る簡単着付けですが、しっかり振袖気分を味わいます。
振袖を着てランチ、街道で写真撮影など、ぜひお楽しみください。
写真のように、足元はパンプスやブーツでも素敵です。

13日出店情報

穀蔵カフェ
8月依頼の古民家出店です。
人気のカレーランチ、穀蔵かふぇと同じフルバージョンとお持ち帰りスコーン。
安心、安全でおいしい、見た目もゴージャスなランチ。
お着物着て、お召し上がりください!

大丸家具店
臼田の大丸家具店さん、カラマツストーブをご持参くださいます。
着火が簡単でカラマツをはじめとする針葉樹も燃やせる優秀なストーブです。
ストーブの火を囲むと、体があたたまり、話も弾みます。
ストーブで焼いたおいしい焼き芋、食べませんか?

オトヒカリ
人気のオトヒカリさん。
グルテンフリースイーツ、栄養たっぷりのロウスイーツなどを販売されます。
安心でおいしい、やさしい。
リピーターも多いです。
ご自宅用に、ご贈答用にお買い求めください。

14日

full.mカフェ 酵素玄米ランチ 1200円 
11時~15時
酵素玄米をメインとし、副菜に発酵食を使い、体を健康な状態へ導く。
親しみやすいお食事をご提供します。

今回の主菜はなんでしょう!お楽しみに!!
時間帯により混雑が予想されます。確実にお召し上がりいただくためにご予約をおすすめします。
(写真は先月のサムゲタンランチです)

普段着物考
普段着物に合わせる、売っていない欲しいものを手作りしています。
着物に合わせるセットアップアクセサリー、セレクトバッグ、オリジナルモモンガコート、古布再利用の新感覚の髪かざりなど。
コーディネイトや写真撮影のポージングも伝授します。
写真は人気商品のマルピタを帯飾りとしてアレンジ!髪にも帯にも、使える飾りです。

ご予約はこちらからどうぞ!

ランチのご予約は、お時間と人数を備考欄にお書き添えくださいませ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です