晴れ着の会 詳細発表 エンタメ編

こんにちは。来週に迫った晴れ着の会、詳細を詰めています(今頃?)。
晴れ着を着て集うことがメインですが、せっかくだからいろいろ楽しみたいですよね。
昨年までとはちょっと違う、エンタメ要素をちょこっとご紹介。

司会はなんと!

長野県をメインに活動中のタレント、FuTok (ふーとっく)さんです!
昨年春、上山田温泉で開催されたガラクタ市で初めてお会いして、その軽妙な語り口とまわりをぱぁっと明るく照らすようなお人柄にえみぃがほれ込み、今回司会をお願いすることになりました。

司会者や売り子として “長野県全域”を駆け回りたい!
長野の学校やフリースクールで子どもたちの夢を引き出す “ドラえもん” のような存在になりたい!というFuTokさん。
晴れ着の会を盛り上げてくださること間違いなし!
今年の会は、より楽しく、笑いのあふれる会になりますよ。

若きマジシャンによるマジックショー

高校生ながら、世界をまたにかけるマジシャンを目指すNoriさん。
小学2年生でマジックに目覚め、独学でトランプマジックの技を磨き、現在では500ほどのマジックを習得。

また、高校に入ってからはSNSで全国、全世界のマジシャンと交流し、海外進出を視野に海外へ留学(スウェーデン)。
留学時代には、マジックの世界大会(新規考案したマジックを競う)のジュニア部門で優勝した経験もあるそう。
将来は長野で飲食店を経営し、それを基盤に全世界でマジシャンとして活躍するため、この春から調理の専門学校へ進学予定。
こんなしっかりした高校生がいるのか?という衝撃と、彼の妙技にびっくり、どっきり。

晴れ着の会では、華麗なトランプマジックを披露してくださいます。プロジェクターを使い手元を投影する形になりますが、ご要望があれば間近に見ることも。
お楽しみにー!

青い目の若旦那による、TANKOUBUSHI

亀清旅館の青い目の若旦那、タイラーが参加!

学生時代世界中を旅した中で、日本の「おもてなし」に魅了され。特に温泉旅館には、おもてなしがすべて入っているとタイラー。

15年前、奥様の実家である亀清旅館に後継者がなく、廃業の危機に直面すると、「自分が継ぐから辞めないで」とシアトルから来日。
以来、「青い目の若旦那」として、創意工夫で旅館だけでなく、上山田温泉をけん引する存在となりました。
メディアでも何度も紹介されているので、皆様もご存じだと思いますが。

タイラーが海外のお客様へのサービスとして行っている、英語で炭坑節を披露してくださいます。
みなさん、炭坑節って踊ったことありますか?
えみぃも小さいころ、盆踊りで経験がありましたが、すっかり忘れていました。

そんな皆さん、ご安心を。
タイラーがガイドしてくれます。

「dig dig shoulder shoulder back back~」てな具合です。
みんなで輪になって、袖を振って踊りましょう♪

身長2mのタイラーの、凛々しい着物姿も楽しみですね。

ファッションショー、やります。

準備が遅れてどうしようかなぁと思っていたのですが、ご希望があったのでこれから準備してファッションショーやります。
テーマは、TPOとトレンド。
着物のハードルの一つとして、着物+帯+小物のコーデがあります。
この着物にはどんな帯や小物が合うの?そもそも、この着物はどこに着ていけるのなど。

そんな皆様の疑問にお答えすべく、さまざまなシーンを想定したコーディネイトを紹介します。
モデルさん、お着物や帯も大募集(今から?)。
興味のある方はご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です