晴れ着の会 スケジュールと出店内容

晴れ着の会まで、あと2日となりました。
まいどまいど、ギリギリで申し訳ありません。
ご協力いただいております皆様に、感謝です。ありがとうございます。
スケジュールとご出店の皆様の情報を開示します。

当日のお支度のスケジュールも調整中です。
本日中にご連絡しますので、お待ちください。

スケジュール

10時~ 着付けスタート(レンタル、着付けご希望の方には、個別に連絡しています)
12時~ 受付&マルシェスタート(チケットの半券にお名前を書いて、受付までお越しください)
13時  開演、お食事スタート(アルコールもございます。おいしくお酒を飲みましょう♪)
13時30分~ ファッションショー(出場者募集しています←今?)
14時~   マジックショー(若きマジシャンの妙技をご覧あれ!)
14時30分~ 英語でTANKOUBUSHI(みんなで踊りましょう)
14時45分~ 自由時間&マルシェスタート
15時45分~ 集合写真撮影
16時    終演

出店者情報 さまざまな分野から14店舗!

花園商店
着物女子ならみんな知っている、上田の人気店。
花園商店さん、昨年に引き続きのご出展です。
ドアを開ければ、時代も国も忘れてしまうような不思議な空間が広がる、人気のお店。
日本のむかしの品々、異国の手作り雑貨、アクセサリーから着物まで、お手頃価格で所狭しと並んでいます。
晴れ着の会には、人気の半襟やアクセサリーをお持ちくださいます。
右の写真は昨年の晴れ着の会のときのもの。
店主よしえさん、素敵なアンティークのお振袖でした!
今年の着こなしも楽しみです💛。

株式会社速水
昨年に続きのご出展です。右の写真は、昨年出店時のものです。
着物を主とした繊維製品の卸売業として、創業70周年をむかえた速水さん。
着物以外にも、企業向けの名入れタオルやポロシャツ、羽毛布団や高反発敷布団等の寝具、皮革製バッグ、貴金属などのお取り扱いもされています。
近年は、お細工用の正絹ちりめん生地も作られています。
今回は新作!男性用の陣羽織や作務衣もお持ちくださるそうです。
お楽しみに!

たじまや
和風でアンティークな雰囲気の木製バッグを中心に、遊びゴコロある小物やペイント小物、ペイント羽織など。
独特の世界観を持つ作家さんです。
バッグやペイントグッズは、オリジナルの一点もの。
スミエル&ご主人のコーデも毎回楽しみです。
晴れ着の会ではしっとり(?)振袖予定。お楽しみに!!

春音

「もっと気軽に着物を楽しみませんか?
日常使いのできるリユース着物、帯、小物の販売を中心に、
古布や着物を利用したリメイク小物の製作販売もしております。
着物を着て出かけると、いつもの景色が特別なものに変わり、心が華やぎますよね。
そんなワクワクを共有させていただけると幸いです。」とはご本人談。
初めてのご出展です!皆様ご注目ください。

メナード化粧品
”キレイ”という自信を手に入れた女性は、輝いています。
メナードがお届けしたいのも、その輝き。
一人ひとりのお客様と向き合い、確かな効果・効能をもった商品を、きめ細かなカウンセリングや美容サービスとともに提供しています。
ということで、こちらも昨年に引き続きのご出展です。
せっかく振袖を着るのですから、メイクもワンランクアップしてお写真撮りませんか?ご予約も受け付けておりますが、当日でもOKです。
みんなで美しく装いましょう♪

普段着物考
普段着物に合わせる、売っていない欲しいものを手作りされています。
着物に合わせるセットアップアクセサリー、セレクトバッグ、オリジナルモモンガコート、古布再利用の新感覚の髪かざりなど。
写真は人気のまるぴた。髪の長さを選ばない髪かざりであり、帯やバッグなどの装飾にも使えるすぐれもの。
オーナーの由美さんは、コーディネイトや写真撮影のポージングも伝授してくださいます。
写真を撮る前にお話ししてくださいませ!

yukichiyo space
着付け師のみどりさんが、ご自宅を改装してオープンされた「yukichiyo space」。上田城に近い古民家で、期間限定のショップです。
みどりさんのお母様、おばあ様のお着物たちは、昭和の良き時代の逸品ばかりです。そんなお着物を展示されたり、着物好きが集まってイベントが行われています。
今回はお着物や帯などの販売をしてくださいます。

写真は昨年の、すばらしい振袖姿。おばあ様のご婚礼衣装を振袖に仕立て直したものです。
今年の着姿も楽しみですね!

なみきものと*
ふだん着物を楽しむ、アウトドア好きの着物好き。
イベントなどで着物や帯、小物を販売しています。
着付けレッスンも開催中。
今回も、なみさんのセンス光る着物や帯、小物たちをお持ちくださいます。
スタイリッシュな着姿も楽しみですね。

マヤ暦ちょこっと体験
              15分 1000円
「マヤ暦」はこんな方に有効です。。。
◻️自分らしくって何?を知りたい方。
◻️つい人と比較してしまう方。
◻️どう生きたいのか?迷ってしまう方。
◻️親との関係や子の関係に悩んでいる方。
◻️自分の目標を達成したい方。
などなど、さまざまな効果が期待できます。。。

La-rara
千曲市からのご参加、ガラスアクセサリーの販売です。
ガラスビーズやチェコガラスボタンなどを使った指輪、ピアス&イヤリング、帯留など。
着物と相性の良い素敵なアクセサリーがたくさんです。
とってもリーズナブル!
皆さんぜひ、お手にとってみてくださいね。

飯島きもの工房
飯島さんは40年の経験をもつ、一級和裁師さんです。
ご自身でも着られる観点から、着やすい縫製と人気です。
お嬢さんの史子さんは、現在修行中。お母様を支えていらっしゃいます。
そんな飯島さんによるワンコイン採寸、着物に合うアクセサリーは着物リメイク品などを販売されます。
お仕立てやお直しも相談にものってくださいますよ!

着付け教室『華華』
長野市の着付け教室、華華さん。
受講者のニーズに合わせ、自装レッスン、他装レッスン、目的別レッスンなど、様々な講座をご用意されています。
着付け教室のほか、つまみ細工、コットンパールのお教室もされている多彩な華華さん。
今回は素敵なコットンパールのアクセサリーでご出展です。
お稽古のご相談にものってくださいますよ。

水引細工めぐみ
水引は、金封や贈り物の包み紙を結ぶ飾り紐。
紐の本数や色、結び方などに意味のある、日本の伝統文化です。最近ではそのデザイン性の高さから、アクセサリー等に応用されています。
手作りの一点もの、ぜひご覧ください。

オトヒカリ
グルテンフリースイーツ、栄養たっぷりのロウスイーツで人気のオトヒカリさん。
安心でおいしい、やさしくて、美しいお菓子。
リピーターも多いです。
甘いものが苦手なえみぃも、酒かすチップスは大好きです。
ご自宅用に、ご贈答用にお買い求めください。

穀蔵カフェ
上田市の老舗のパン屋、穀蔵。
リノベーションした古民家で、パンの販売とカフェ営業されています。
カフェのシェフ綾花さんが、スコーンを販売してくださいます。
こだわり素材で作ったスコーン。やさしいおいしさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です