古民家の集い@うんのわ vol.7

だいぶ寒くなりました。そろそろ初雪が降るでしょうか?
12月の古民家の集いは、16日、17日に開催します。
今回も大丸家具店さんによる、カラマツストーブ展示があります。
焼き芋やあったかい食べ物が出ます。
ぜひぜひ、お出かけくださいね~。

16日出店

かふぇどうやのワンコインランチ
土曜日のレストランは、かふぇどうやのワンコインランチです。
冬野菜を使ったランチを提供します。
大根のもちもち揚げ、野沢菜漬け、野沢菜のカブの酢味噌和え、すんき漬けを使った汁物を予定しています。
久しぶりにお料理教室もします。(無料)
ご希望の方はご連絡ください。
写真は11月のランチのものです。

オトヒカリ
素材にこだわった焼き菓子やドリンクを販売します。
おすすめのひよこ豆ビスケットの他、グルテンフリーのフロランタン、お酒にもあう酒かすチップスなど。
美容に良いスイーツとして注目される「ロースイーツ」も。

風雲晴雨青空屋
身体に優しいふんどし。
鼠径部を締め付けないので身体楽々。
ふんどしデビューしませんか… 天然石や香木をアレンジしたアクセサリー。
ご自分へのご褒美や親愛なる方へのプレゼントにいかがですか… お着物の小物なども持って行きます〜

17日出店

full.mさんの酵素玄米ランチ
日曜日のレストランは、full.mさんのランチです。
毎月様々なメニューで楽しませてくださいます。
今月はどんなランチになるでしょうか。
写真は11月の、ハヤシライスランチです。

大丸家具店
カラマツストーブ、12月もやってきますよ~。
11月の古民家で大人気!たくさんの方が集まりました。
針葉樹も燃やせる、優秀な薪ストーブです。
炉内を高温にできるので、天板上でお料理ができます。
大丸さん制作の「クッキングマミー」は、簡易オーブン。
ピザやおさかな、お肉など、なんでも焼けます。
クッキングマミーの隣にお鍋ややかんも載せられるので、冬場は今で食事の支度ができてしまいます。
着火も簡単!素早く温まる、信州の冬にはもってこいのストーブ。
皆さんぜひ、見にいらしてくださいね!!

普段着物考
普段着物に合わせる、売っていない欲しいものを手作りされています。
着物に合わせるセットアップアクセサリー、セレクトバッグ、オリジナルモモンガコート、古布再利用の新感覚の髪かざりなど。
コーディネイトや写真撮影のポージングも伝授します。
オーナー由美さんのコーディネイトにも注目!

かふぇどうや
着物リメイク品、リサイクル着物、帯などを販売します。
寒い冬にあたたかい着物、合わせる帯などを中心にお持ちします。
帯結びや帯揚げアレンジのレッスンも随時開催。無料です。
帯や帯揚げなどを持って、おいでください。

ワンコイン着物レンタル
洋服の上から着物を着て、帯を締めるスタイルです。
お好きなお着物と帯をチョイスしてください。
足元はスニーカーやブーツでも。気軽に着ていただけます。
海野宿を散策するもよし、レストランで食事もよし。
ご予約も承ります。

17日の特別企画!お嫁さんごっこ

白無垢と色打掛のお嫁さんを、午前と午後に作ります。
参加費は無料、お髪のセットと着付けをします。
お支度の様子は女性限定で公開します。着付けやヘアセットに興味ある方は、ぜひおいでください。
4人のお嫁さん、決まりました!

お支度時間
10時~ 白無垢Aさん 日本髪+綿帽子
11時~ 色打掛Aさん 日本髪+角隠し
13時~ 白無垢Bさん 綿帽子
14時~ 色打掛Bさん 日本髪+角隠し

古民家の集い@うんのわ vol.7” に対して4件のコメントがあります。

  1. 秋山稔子 より:

    秋山と申します。
    この度は由美さんを通して白無垢花嫁さんお願いさせていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
    狐の嫁入り、時代行列と花嫁さん素敵だなぁと思っていたところ、こんな機会をいただきとっても感激です。ありがとうございます。
    宜しければ10時〜の午前希望でお願いします。

    1. pekoemi より:

      秋山様。
      コメントありがとうございます。10時からで承知しました。
      お楽しみに!!

  2. 菊原麻也 より:

    お嫁さんごっこの申し込みはこちらでよろしいのでしょうか?

    11時の色打掛を希望です。
    よろしくお願いします。

    1. pekoemi より:

      菊原様
      お申込みありがとうございます。
      17日11時より、承知しました。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です