古民家の集い@うんのわ vol.9

こんにちは。
一昨日の大雪、すごかったですね。久しぶりに本気で雪かきをしました。

古民家の集い、2月も開催します!
えみぃが土日フリーなのは今回が最後。思いっきり着付けレッスンや着物談議を楽しみたいと思います。
出展内容をお知らせしますね。

17日、18日両日

NEW! 風雲晴雨青空屋

身体に優しいふんどし。
鼠径部を締め付けないので身体楽々。
ふんどしデビューしませんか… とは、オーナーのみいちゃん。
えみぃもふんどし、愛用しています。

その他にも、天然石や香木をアレンジしたアクセサリー。
ご自分へのご褒美や親愛なる方へのプレゼントに。
お着物の小物なども持ってきてくださるそうです。

春音(はるね)
「もっと気軽に着物を楽しみませんか?
日常使いのできるリユース着物、帯、小物の販売を中心に、
古布や着物を利用したリメイク小物の製作販売もしております。
着物を着て出かけると、いつもの景色が特別なものに変わり、心が華やぎますよね。
そんなワクワクを共有させていただけると幸いです。」とはご本人談。

かふぇどうや
リサイクル着物や帯、着物リメイク品を販売します。
今回は、かふぇにあふれる素材用着物をどどーんと500円均一で放出します!
え?それ素材用??というお着物や、アンティーク系も多数出しますよ。
そして、成人学校の生徒さんたちのリメイク作品をどどーんと展示、即売します!

ワンコイン着物レンタル&着付けレッスン
毎度好評なこの企画。
洋服の上から羽織る簡単着付けのワンコイン着物レンタル。着たままお食事や写真撮影など、お楽しみください。
ワンコイン着付けレッスン、ご予約も承ります。ぜひご連絡を。

17日土曜日

穀蔵カフェ 採食ランチ1200円
上田市で老舗で人気のパン屋「穀蔵」さんのカフェが出張します。
今まで「カレーランチ」「バーガーランチ」をご提供いただいておりますが、今回は採食ランチ。お野菜は望月のくさぶえ農園さんの有機野菜だそうです。
スコーンやスイーツの販売もあるそうです。

飯島きもの工房
ワンコイン採寸が人気の飯島さんですが、なんと!今回からチクチク教室も始められます(1回1000円)。
半衿つけやリメイクなど、さまざまな質問に答えてくださいますよ。
じっくりと教わりたい方はぜひ、ご予約くださいね。

18日日曜日

full.mカフェ 酵素玄米ランチ1200円
11時~15時

酵素玄米をメインとし、副菜に発酵食を使い、体を健康な状態へ導く。
親しみやすいお食事をご提供します。

今回の主菜はなんでしょう!お楽しみに!!
時間帯により混雑が予想されます。確実にお召し上がりいただくためにご予約をおすすめします。
(先月は酵素玄米入りすいとんとおかゆのランチでした)

ご予約はこちらからどうぞ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です