古民家の集い@うんのわvol.10

おはようございます。
今朝も冷え込みました。
雪も降り、また冬に逆もどり?というような陽気ですね。

さて、来週の土曜日と日曜日は、うんのわさんで古民家の集いです。
17日の日曜日は、海野町のひな祭りも同時開催となり、歩行者天国で花嫁道中行列も実施します。
にぎやかになりそうです。

16日土曜日の午後は、えみぃフリーです。
着付けレッスンやコーデ相談、ヘア講座など、お受けしますのでぜひおいでくださいね!

16日、18日両日

春音(はるね)
「もっと気軽に着物を楽しみませんか?
日常使いのできるリユース着物、帯、小物の販売を中心に、古布や着物を利用したリメイク小物の製作販売もしております。
着物を着て出かけると、いつもの景色が特別なものに変わり、心が華やぎますよね。
そんなワクワクを共有させていただけると幸いです。」素敵なお着物や帯がたくさん、手作り小物も素敵なショップです。ペイペイ使えます!

16日土曜日

yukichiyo space
お久しぶりのご出展です。
オーナーみどりさんセレクトの小紋や紬、羽織、帯など、お手頃価格で販売されます。
みどりさんのコーディネイトも必見です!

飯島着物工房
ワンコイン採寸が人気の飯島さん。
先月から始まったチクチク教室も好評です。(1回1000円)。
半衿つけやリメイクなど、さまざまな質問に答えてくださいますよ。
じっくりと教わりたい方はぜひ、ご予約くださいね。

穀蔵カフェ 菜食ランチ1200円
上田市で老舗で人気のパン屋「穀蔵」さんのカフェが出張します。
今まで「カレーランチ」「バーガーランチ」をご提供いただいておりますが、今回は採食ランチ。お野菜は望月のくさぶえ農園さんの有機野菜だそうです。
スコーンやスイーツの販売もあるそうです。

ワンコイン着物レンタル、着付けレッスン
えみぃのクローゼットから持ち出した、逸品のお着物たち。龍郷大島、黄八丈など。
また、着付けレッスンもいたします。
着付けレッスンはご予約くださいね!

17日日曜日

花嫁道中
10時30分~と13時30分~の2回。
歩行者天国の海野宿を、花嫁さんと介添え人たちが行列します。
花嫁さんはえみぃのなんちゃって支度ではありますが、なかなかどうして、素敵ですよー。
花嫁さんは決まりましたが、介添えの皆さんはまだ募集しています。ぜひぜひ、ご参加くださいね。

普段着物考
普段着物に合わせる、売っていない欲しいものを手作りしています。
着物に合わせるセットアップアクセサリー、セレクトバッグ、オリジナルモモンガコート、古布再利用の新感覚の髪かざりなど。
コーディネイトや写真撮影のポージングも伝授します。
写真は人気商品のマルピタたち。
髪飾りとして、帯飾りとしていろいろ使える優れもの。何色もほしくなります!

full.mカフェ 酵素玄米ランチ1200円
11時~15時

酵素玄米をメインとし、副菜に発酵食を使い、体を健康な状態へ導く。
親しみやすいお食事をご提供します。

今回の主菜はなんでしょう!お楽しみに!!
時間帯により混雑が予想されます。確実にお召し上がりいただくためにご予約をおすすめします。
(先月は酵素玄米入りすいとんとおかゆのランチでした)

官足法あしもみ(1時間5000円)
好評につき、リピーターさんで埋まってしまうため、なかなか告知ができない足もみ。
杉菜の会の熊谷さんによる施術のご紹介です。
台湾出身の官有謀(かんゆうぼう)氏が創始した、足もみ健康法です。
人間の生命は究極的には血液に支えられているという考えに基づき、その血液をいかにきれいにするか、つまり腎臓機能をいかに高めるか、そしてその血液を全身にスムースに循環させるためにはどうすればいいか、このことに着目し、考案された足裏マッサージです。
誰にでも簡単にできるマッサージですが、たくさんの方の足を触れれている熊谷さんにしてもらうと、体も心もほぐれます^^。


ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です