古民家の集い@うんのわ vol.2 盛況でした!

皆さんこんにちは。
7月19日、20日の古民家の集い、両日で100名ほどの方においでいただきました。
楽しかったー、おいしかったー、気持ちよかったーというお声をたくさんいただき、感無量でございます。
早くも来月の浴衣レンタルにご予約入りました。
月に一度のイベントとして定着しつつあり、うれしく思います。

遅くなりましたが、両日の振り返りをしたいと思います。

19日土

レストランでは9時半からえみぃの料理教室。
大根のもちもち揚げをメインに、野菜のおかずを7名で作りました。
用意した40食を完売!

レストラン2Fスペースではクラフト市を開催。
普段着物考、花園商店、yukichiyo space、La-rara、飯島きもの工房さんが出店されました。

受付棟の和室では、ワンコイン浴衣レンタルが。
今回は長野のつまみ細工着付け教室華華さんが着付けを担当してくださいました。ありがとうございます。
みなさんに楽しんでいただけてよかった。

また、このお部屋ではうんのわさんでは初、姫子沢の古民家の集いで人気だった「美容温活サロンコパスティック」さんによるよもぎ蒸しが登場しました。
浴衣を着たまま蒸される華華さん。
着衣のまま足だけ蒸してもらえる手軽さなれど、しっかり温まり解毒します。
夏こそ足もとを温めることが大切です。

19日日

二日目もレストラン2Fはクラフト市。
つまみ細工和霞、普段着物考、つまみ細工&着付け教室華華オトヒカリ、かふぇどうやが出店しました。

暑かったので、クラフトコーラが飛ぶように売れました。おいしかったー。

レストラン担当は上田市のfull.mさん。
サムゲタンと酵素玄米のランチでした。ナンプラーで味変がおいしかった。
手作りシロップのかき氷と珈琲ゼリーのカフェラテが大好評!!

蔵のスペースが素敵な施術空間に!!
初参加、女性専用ボディケアさろんふわりさん。ヘッドマッサージを特別価格で提供してくださいました。

イベント続きで疲れ切ったえみぃ、日曜の朝はぐったりしておりましたが、ふわりさんのマッサージで復活!なんとか1日動けました。本当に感謝。
来月もよろしくお願いします。

受付棟の和室では、すぎなの会の熊谷さんによる「冷えとりのお話会」と「官足法あしもみの施術」がありました。

姫子沢時代からの人気のコンテンツ。あしもみは常に予約でいっぱいです。
気になる方は相談にのりますので、ご連絡ください。

着物、循環、リフレクソロジーをテーマに、たくさんのコンテンツを提供する古民家の集いです。
8月は19日土に六斎市が開催されるため、20日日のみの開催となりますが、またたくさんの皆様のご来場をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です