X'mas party @ 上田バル UPmort 楽しみました!

こんにちは。11月も後半だと言うのに、日中は20度を超える陽気、でも朝晩はぐっと冷え込み、温度差がすごいですね。みなさまいかがお過ごしですか?

さる22日、アップモートさんでのX'mas party、盛大に楽しみました。
参加者は17名。
まだ11月なのに、気が早いーーという声もありましたが。

かふぇどうやからは、一品揃い、えみぃの常軌を逸した品ぞろえビンゴを提供。
琉球絣、結城紬、大島紬、帯類や小物まで、えみぃのクローゼットからどどーんと大放出しました。
が、お着物類に興味のない方用に準備した、米10㎏、餅2升チケットのほうが人気だったとか・笑。
おいしいお食事&お酒をいただきながら、着物談議に花を咲かせたり、コーデ写真を取り合ったり。
あっという間の3時間でした。

写真とともに、振り返ります。

会場は海野町にある人気店、アップモートさん
ホワイト&ウッドな店内に、北欧テイストのカラフルな椅子が並ぶオサレ空間
バーカウンターで好きなドリンクを注文
横段の泥大島に、博多の兵児帯でアバニコ結び。
モノトーンにピンクの挿し色コーデ(どうやレンタル)
左、赤地に小花が染められた上代紬に緑の染め帯。胸元の水引も赤+緑でクリスマス気分(どうやレンタル)
右、割り込み絣の百合の泥大島に、ポリの袋帯。
左、タータンチェックのような紬にクリスマス帯!お髪には着物と似た生地の自作のリボン。
右、黒いお花がかわいらしい真っ赤なお着物に、豪華な袋帯でふくら雀。
仲良し親子さんです^^。
左、蝶模様の小紋に黒地の半幅帯ですっきりコーデ。
中、スーツ姿のご主人、
右、幾何学のお召しに緑の無地帯、帯どめのお花と着物の色が完全リンク。
左、ピンクに水色の絣模様がかわゆい銘仙に、黒い博多半幅帯、足元ブーツな洋服ミックス。
右、藍の割込み絣の大島に、幾何学の半幅帯の洋服ミックス。
帯結びもどうなってるのー?なのですが、キラキラバックルがついた太いベルトに、マルピタ髪かざり2つ使い!!素敵なアレンジでした。
藍色の絣が素敵な紬に、黄色の名古屋帯、黄色いバッグを持って。
ターコイズブルーの帯揚げに、ターコイズ&ピンクの帯締め。藍、ピンク、黄色の三色コーデ、ばっちりでした!
そして帯には電飾が!!
電飾と言えば、この方!
きれいなブルーの縫取りちりめんに、白い半幅帯。
帯に電飾をからめて。
トナカイのカチューシャも忘れない。
昨年、お髪にクリスマスツリーの電飾をつけて、参加者の度肝を抜いたこの方。
今年はサンタクロースの電飾でした。かわいい。
一番左、市松に源氏車が織り出された泥大島に赤い名古屋帯。襟元の黒いレースがおしゃれでした!
右から二番目、上田紬の織手さん、いつもはご自身で織ったお着物をお召しですが、この日は十日町かな?な白い紬で。ストールがおしゃれですね!
右、黒いポロシャツの上に鮫小紋の訪問着!シャイニーな袋帯を締めました(かふぇどうやレンタル)。
この方はカメラマンさんで、いつもは撮る側なのですが、この日はお仕事忘れて撮られる側で^^。
右、横段に菊が織り出された泥大島に、(見えないけど)黒地に七宝の半幅帯。
乾杯~!
米粉&リンゴのケーキ。
紅玉のコンポートを、バラの花びらのようにあしらって。
盛り上がるビンゴ大会!
えー!こんなのもあるの!!と驚くご婦人。
みなさん、よい笑顔^^。

楽しい時間はあっという間で。。。
まだ話したりない。写真もっと撮りたかった。
という声も。
年内は12月の古民家の集いを残すのみ。
着残したお着物、あったらぜひ、古民家に着てきてくださいね。

クリスマス会にご参加の皆様、UPmortさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です