晴れ着の会 無事開催しました!

こんにちは。

寒波で大変な思いをされている皆様、お見舞い申し上げます。
大事に至りませんように。

ご報告が遅くなりましたが、1月21日、無事に晴れ着の会を開催しました。

ドローン撮影の全員集合写真

想い想いの装いで集まった大人41名、お子さん4名。
上田高砂殿さんの瑞祥の間という、素晴らしい会場をお借りして、終始和やかな雰囲気の楽しいひと時を過ごしました。

まずはトランペットの演奏でスタート!

新年にふさわしい、華やかな音色でした!ピアノ伴奏もすばらしかったー。

ソフィアの会イベント部?によるステージもあり。

ドキドキのビンゴ大会やバラエティ豊富なお店が集まったマルシェも。

盛りだくさんの内容でしたが、全行程をなんとか実施することができました。

ご自身が成人式で着た振袖を〇十年ぶりに着た~と嬉しそうなご婦人たち。
この日のために選んだお着物や小物のコーディネイトを楽しんだ皆さん。
気姿の美しさだけでなく、ストーリーに胸が熱くなったと感動の涙を浮かべた方など。

晴れ着に身を包むだけで、ご本人だけでなく周りの人も幸せな気分になることを実感した日でした。
もっとたくさんの方に、着物を楽しんでいただきたい。
来年に向けて、準備を始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です